Members

テルー

FCバルセロナ  [ 1.soccer ]

2005/06/12

FamilyMart DREAM MATCH FCバルセロナ・オン・ツアー・ジャパン2005
FCバルセロナvs横浜マリノス

日産スタジアムに観戦しに行きました。
しかし残念ながらロナウジーニョとエトーが来日しませんでした。ロナウジーニョが来日リストに入ってるという事でチケット買った人多いんじゃないでしょうか?残念、無念。とにかくチケットは発売後即売り切れだったらしいです。

試合は面白かったです。3対3でドロー、目を引いたのはテクニカルなデコ(ポルトガル代表)20、スピードのある右ウイングのジュリ(フランス代表)8、ゲームを組み立てるシャビ(スペイン代表)6、ワールドクラスでしたよ。マルケスとかプジョルもいない1.5~2軍のバルサにドロー、まあまあかな。マリノスの頑張りが試合を楽しくさせてくれました。

この試合のMVPは2点取ったmotta。左足で放たれるシュートは強烈!主催のファミリーマートから賞金30万円を手にしました。安っ。一般サラリーマンの金銭価値でいうと3000円くらいじゃないのか?親善試合だから仕方ないか。昨年9月に左ひざの前十字靭帯して約半年戦列から離れて復活!良かったね。

MOTTA
Thiago Motta
モッタ
186cm 75kg
1982年8月28日
サンベルナルド(ブラジル)出身

興味深かったのはバルサって敵コーナーキックの時ハーフライン前線に必ず3枚選手を残す事。いつもああなの?攻撃サッカー一直線なんですね。しびれました。

FCバルセロナって日本語サイトもあるし凄く開かれた親しみ易いクラブチームですね。

ソシオになろう↓
http://www.fcbarcelona.com/eng/home-page/home/home-japan.shtml

バルセロナ・フットボール通信のメルマガ(バルセロナ発リーガ情報)
http://www.mag2.com/m/0000087157.html

Entries of Category "1.soccer"

アリダエイ
コンフェデレーションズ杯2005
6月3日日本vsバーレーン 試合後のコメント
欧州CLリーグ ACミランvsPSV

Comments

2005/06/14

シャビがバルセロナと2010年まで契約更新!約280万ユーロの契約金で合意したそうです。「バルセロナでプレイが続けられそうでとても嬉しい!」とコメント。. by teru

2005/06/15

そういえば、またレアルが7月に来日するようですね。新銀河系軍団の新メンバーは果たして誰か?カッサーノが加わるとなったら、去年のローマに続いて再来日となるかも?. by シンジ

2005/06/15

バルセロナの試合、面白そうですよねー。しかし、前触れでロナウディーニョを出すと言っておきながら、ヒドイね。詐欺だ、詐欺。でも、みんな上手なんだろうからいいのか。スペインサッカーは粗い感じけど、動きがあって面白いですよね。CLのチェルシー対バルセロナとか、すっごい興奮した記憶アリ。レアルも何故勝てないのか不思議だけど、やっぱ凄いカッコいいよね。. by kaori

2005/06/15

テレビで見ましたけど、デコが田中隼に倒されて、ラーションに「ナンデコンナニ本気ナンダ?タカガ練習試合ジャナイカ」とうんざりしていたのが印象的でした。. by シンジ

2005/07/12

バルサが七月末?に再来日するそうです。今度はエトー、ロナウジーニョ、プジョルも来るとか。相手は横浜マリノス、リターンマッチ!夏の楽しみが一つ増えました。. by teru

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com