Members

テルー

中本  [ 2.Curry,Ra-men ]

2004/09/23

料理の味、美味しいなどの信号は舌から脳のある特定の場所に信号が送られる。しかし辛さだけは別で脳の痛さを感じる痛覚の場所に信号が送られる。辛さは痛さの一種であり、辛いという信号により脳内麻薬物質が出て中毒症状に近いことが起きるという。
本格的な辛さを感じるスポットとしてマジックスパイスは有名。そしてもう一つ辛美味いという感覚、一種の快感を感じたい人にぴったりの店を紹介したい。だがそれはカレーではなくラーメンである。

中本(なかもと)
新宿ラーメン激戦区、麺屋武蔵の向かい側の赤い店。一年半前に行ったときはそうでもなかったけど今年の辛さブームなのか行列ができていました。始めてくる方はまずは蒙古タンメン。十分辛いです。もっと辛さをという人はあのマジスパのホーリーに似ている辛さ度を上げる薬味があるから試してみると良いです。カレーと違ってラーメンは熱いスープを飲みながらだから汗だらだら。出てくるお客さんはみんな汗だく。でもこの店は壁にハンガーがあり上着をかけられるようになっているのが親切です。辛いの好きな人は迷わず麺屋武蔵よりここだ!しかし汗だらだらで化粧も落ちるから初めてのデートの時はお勧めできません?!hokkyoku.jpg


蒙古タンメンが大丈夫な人は二回目は北極ラーメン。見た目も味も激辛です。この前咳き込みながらなんとか食べたけど体調があまりよろしくなかったためか後でお腹を壊しました。次行った時は味噌卵麺を試してみようと思います。
nakamoto.jpg


中本HP
http://nakamoto.aez.jp/

Entries of Category "2.Curry,Ra-men"

ニューながい
ひごもんず(品達)
グリーンカレー
小手指のカレー屋さん

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com