Members

テルー

football week  [ 1.soccer ]

2004/09/21

先週はサッカーパブに5回くらい行ったような・・・
恵比寿のINISHMORE、FOOTNIK、池袋のHUB(THE ENGLISH PUB)。

INISHMORE
http://www.inishmore.jp/

FOOTNIK
http://www.footnik.net/

HUB(THE ENGLISH PUB)
http://www.pub-hub.com/index.shtml

中でもINISHMOREのフィッシュアンドチップスは絶品です。
FOOTNIKはスクリーンが大きいのでひいきチームを応援するときなどは良いです。ロナウジーニョとかパペット人形みたいに踊るようなドリブルは大型スクリーンで見ると迫力満点。

CASH ON DLIVERY、NO CHARAGEで好きなテーブルに着いて飲めるスタンス。サッカーで盛り上がりながら飲み食いしまくる。フィッシュアンドチップスはあっという間にカロリーオーバー、ギネスビールで酔っ払いまくり、騒ぎまくり。楽しいけどあまりはまるとやばいです。(写真はフィッシュアンドチップス。)あのリバプール好きのイギリスのトニーみたいな体になっちゃうよ。
FANDC.jpg

その中でも印象に残った試合はセリエA第一節、ASローマvsフォーレンティーナ。昨年2位のローマ、第一節からカッサーノとトッティが暴れまくり。前半この二人は味方チームの他の選手のふがいなさに腹を立てイライラ、若いロンダリーニ主審に文句言いまくっていた。俺に蹴らせろというトッティのフリーキックが数回フォーレンティーナのゴールマウスを襲う。一回カッサーノが左サイドで蹴る場面があった。トッティ親分がカッサーノに譲って偉い!と思ったが、カッサーノの蹴ったボールはトッティの頭に・・・珍しくフリーキック譲ったと思ったらお前がゴールしたいだけかい!二人でサッカーやっとんかいというこの試合は突っ込みどころがいっぱい。前半はカッサーノのトリッピングに見せかけるダイブ、敵のDFにのど輪攻めをして退場になったシーンなど見所満載、0-0で終了した。カッサーノ若い頃はサッカーをやらない休日は器物損壊などして暴れてたらしいけど問題児ぶりはまだまだ健在。
 トッティ王子、レアルに移籍するという話があったけどもしレアルに行ってもあんなにわがままなんでしょうか?ジダンやベッカムやロベカルにFKは俺に蹴らせろみたいな。ローマを出たら大人しくなるんですかねー。

試合の方は・・・後半から投入された元イタリア代表モンテッラ9がローマの流れを変える!後半7分に縦パスを抜け出しゴール。その後も途中出場のアキラーニ23との絶妙のコンビネーションを見せ、ローマの攻撃が厚みを増し、好調さを見せつけた。モンテッラ前の試合メッシーナ戦も負けたけどハットトリックだったらしいね。今年はブレイクしそうです。ヒコーキポーズが沢山見れるかも。あと新戦力アキラーニも注目。でもアキラーニがミドルを打った時に左サイドでトッティがなんで俺によこさないんだって怒ってた。ペナルティエリア内でダイブしてシュミレーションでイエローカードをもらう(2002ワールドカップの韓国でも同じ事やってたなあ)というおまけつきであまりにも行動が目に余り過ぎたトッティは後半35分、フェラー監督にデルベッキオと変えられちゃったけど。前半で子分を失って寂しかったんだろうねー。しかしアズーリはこんなんでほんとに大丈夫か?真面目にやろうよ。上手いんだから・・・

後半は終電がなくなりそうだったので家に帰って観たんだけど解説のジローラモさんもあきれてた。その横でローマの攻撃を冷静に語る風間さん・・・面白すぎ。
結果はモンテッラのゴールが決勝となり1対0でローマが勝ちました。
ローマ戦は次回も注目だあ。

Entries of Category "1.soccer"

アリダエイ
コンフェデレーションズ杯2005
FCバルセロナ
6月3日日本vsバーレーン 試合後のコメント
欧州CLリーグ ACミランvsPSV

Comments

2005/01/26

INISHMORE→FOOTNIKのハシゴは王道ですね。INISHMOREって平日も朝六時までやってるらしいですね。好カードの試合は地下の大スクリーンに人が集まるらしいです。二月のCLリーグ生ライブは半休とらなきゃ!!. by GOOTA†

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com