Members

テルー

オーウェン、モリエンテスが控えのレアルってどうよ。  [ 1.soccer ]

2004/08/31

始まりました、リーガエスパニョーラ。タイトルが2チャンネルみたいになってすいません。

今年はユーロ2004がありWOWOWに入ったのでリーガに心を注いでいこうと思います。
WOWOWは毎週4試合(レアルは全試合)やっているのでボリュームたっぷり。

1節のマジョルカ島での試合一番安いチケット8000円。Jリーグのチケットが約2000円だから金銭に換算するとリーガはJリーグのの4倍価値があるということ。WOWOW月2100円だから安いよね。他映画も色々やってるし。

第一節マジョルカVSレアルマドリッド見ました。
0対1でレアルの勝利

マジョルカはルイスガルシア9とカンパーノ7、アランゴ11を中心にレアルを攻め立てていました。ゲーム展開ではマジョルカ負けてなかったです。エトーがバルサに行っていなくなっちゃったけど流れるような攻撃を見て、こりゃマジョルカ、ジュビロやマリノスより数段上だー!(当たり前?)

今年はレアル中盤の守備の意識が高くなったみたいだけどみんなもともと攻撃の選手ですからディフェンスせこせこしててしょぼいですね。がっつり削りやのボランチがほしいところです。ガッツーゾみたいな(笑)

しかしオーウェン、モリエンテスがベンチにいるっていうのが凄いですね。前半ラウルが太もも痛めてオーウェンが出てくれました。オーウェンーロナウドーベッカムのあたりコンビネーションが注目でしたけどやってくれました。オーウェンのクロスからロナウドが胸でゴール!

ロナウド離婚して新しい恋人ができて6kgもやせたとか。残念ながらそれはセックスのためではなく、恋人に毎日走らされて生活管理されているらしい。おーエー事じゃないか。しかしロナウドこの試合は解説者も言ってたけど動きが久々に切れてた。去年もゴールは決めるんだけどでぶでぶであまり走れなかったような。今日は走ってたなあ。2002年のワールドカップで得点王取ったときの体型に戻ってる。前へのスピードも去年より速い!昨年24ゴールの本人が今年は35ゴールを目標にしているけどどうやら夢じゃなさそうだ。体重が落ちれば怪我も少なくなるし。

あっそうそうオーウェン、モリエンテスはベンチでずっといるわけではなく毎試合出していくカマーチョ監督の方針らしいです。野球のピッチャーの中継ぎ抑えみたいな!?見てる人はもったいないような、楽しいような。よくわかりませんね。


Entries of Category "1.soccer"

アリダエイ
コンフェデレーションズ杯2005
FCバルセロナ
6月3日日本vsバーレーン 試合後のコメント
欧州CLリーグ ACミランvsPSV

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com