Members

テルー

スポーツ振興石内スキー場。part2  [ 7.Snowboard ]

2001/03/22

リベンジ

ボーダークロス大会、前の日にサッカーで疲れた体をおしての出場。
前の日に湯沢の一泊2000円の仮眠所でゆっくり休んでからゲレンデへ向かった。
ここの仮眠所はお薦めだ。温泉も付いてるし寝着やタオル、飲めるところも完備されている。これで2000円は安い。ただ週末は混んでいるので早めに深夜12時くらいまでには入らないと場所がない。

今回は予選6人中2抜けで次のラウンドへ進出できるという過酷な条件。
スタートで出遅れて後ろから4位で付いていく展開となった。途中バンクで接触しながらもつぶしあいに競り勝ち2位に付けた。そして最終のウエーブ3連。インスペでは板が跳ねるくらいのいやな角度のウエーブ。少し板をずらしてスピードを落として入ろうと思ったその時、後ろから猛追。猛スピードで突っ込んできた。しまった、抜かれたか?!と思った瞬間!バランスが崩れその人は転倒。それをかわして何とか2位に滑り込み予選を突破できた。多分、転倒した人は勝負をかけてきたのだろう。

自分の限界を超えるか越えないかのスピードでバンクやウエーブに突っ込む駆け引きはあっという間に勝負を分ける。これがボーダークロスの醍醐味ともいえる。

2戦目はスタートはほぼ並んだ。一人、二人と前半のバンク、ウエーブで脱落し、途中まで3人で2位をつぶし合う激戦。途中で遅れ前の人間に付いて行こうと先を急ぐ中でフラッグの間を通過できずやばいっ!と迷いも生じた。バンクで猛スピードで突っ込み思い切りぶっ飛んでコースアウトしてしまった。今シーズンはこのぶっ飛びで燃え尽きた...(同行者に高いエア決めたねーと皮肉を言われた。。。)

一緒に来た先輩はインスペクションで4回も滑り疲れ果てて本番で力を出せずにいた。インスペクションはせめて3回だ。BXを滑る体力と集中力は思う以上にでかい。

接戦を制して2位で予選(一回戦)を通過できなんとか今年の目標を達成できてうれしかった。来年の目標は2、3回戦突破!

Entries of Category "7.Snowboard"

靴②
靴①
新宿はスケート天国
白馬47五竜

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com