Members

テルー

白馬47五竜  [ 7.Snowboard ]

2001/03/15

SWANS CUP

五竜と47。
47は白馬で最も新しいスキー場でハーフパイプ、パークがあり遊ぶならいい。初心者,ファミリーは五竜の方が滑りやすいかもしれない。
泊まった所は白馬の聖地エコーランドにあるホテルアンデルセン。
前に八方行った時も思ったけど白馬って独特の雰囲気、気品の高さがあるから好きだ。
料理はかなりおいしかったが朝晩とも洋食だったのが..
スノーボードした後の夜はやっぱ鍋とかの和食、朝もご飯、卵に納豆でしょ。

日曜は今回のメインイベントボーダークロス大会。プロレベルのトップライダーから初めてのボーダークロスにチャレンジする方まで、誰もが楽しめる「ボーダークロスの登竜門」として毎年大ブレイクしている大会。
かなりギャラリーも多く盛り上がっていた。選手は男子192人。DJ付きで名前もゼッケン番号とともに呼ばれる。
前の日の寒波でアルプスパウダー全開!豪雪ということもありインスペクション一回だけ滑って後は一人で頂上に行ってパウダーを食っていた。コースの端の方は膝上パウで雪質も軽くかなり気持ちよかった。しかしパウダーを楽しんでいたせいで競技説明とか枠決めのくじ引きに間に合わず一番不利と思われる外枠になってしまった。

レースの方はスタートで出遅れて6人中5位。途中のヒップでつまずいてしまい自分の滑りができず、組がレベル高いこともあり4位争いが精一杯!!3抜けだからいけると思ったのになあ。なんとかどべは免れた。ほっ。(どべって方言?埼玉の人はべけって言うよね。)周りの選手とのかけひきやプレッシャーなどあるのでインスペでは絶対こけないようなところでもつまずいてしまう。自分の滑りをするのがとても重要。あとインスペクションを真面目にやってワックスに力をいれないとだめだ。
まあ結果はどうであれレベルの高い連中と短時間セッションできるってかなり楽しい。来年また出たい。

Entries of Category "7.Snowboard"

靴②
靴①
新宿はスケート天国
スポーツ振興石内スキー場。part2

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com