Members

テルー

北滋賀竜王  [ 7.Snowboard ]

1999/02/27

北志賀竜王(木落とし~蟻のトワタリ~ツアーコース)

上級40%、中級40%、初級20%の難易度の高いゲレンデ。

名所の蟻の搭渡り、木落としコースは是非お試しあれ。蟻の門渡りはスノボー禁止区域(乗っているバスを途中で止めることはできるsinjiでもさすがにここはお手上げだ。)、ちょっとずれると崖落ちだ。

木落としコースは最大斜面32度、しかも下はエッジが入らないくらいがりがりに凍っている。操作を誤るとそのまま体ごと滑って落ちてしまう。このスキー場はハーフパイプも3本ありジャンプ台なども豊富だ。スノボーやるなら是非一度はトライしてみたいところだ。

ツアーコースという二つとなりのゲレンデに出てしまうコースもある。ここはどこだ?といいながら滑るのもまた一興だった。アップダウンも激しくボードをかついで積もる雪の上を歩いて登らないと行けないところもあるため体力が必要で、吹雪いてる時に行くと遭難も免れないコースだ。ここを滑るときにはセーフガードなどに知らせなければいけないのだがEmotionSにそんなものは必要ない。しかしもし遭難して救助ということになったらかなりお金がかかるので注意が必要。

shinjiは行きの高速バス、ビールの飲みすぎで次の休憩まで我慢ができず運転手にバスを止めさせた。他客にひんしゅくをかっていたのはいうまでもない・・・2004.07.16.15追記

Entries of Category "7.Snowboard"

靴②
靴①
新宿はスケート天国
スポーツ振興石内スキー場。part2
白馬47五竜

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com