Members

テルー

宮城県オニコウベ  [ 7.Snowboard ]

2000/01/22

JR古川駅からバスで80分。(バスは1日に一本8時40分出発、ゲレンデは4時10分。)二日連続で行きました。
バラエティに富んだコースが特長のオニコウベ。広さはそれほどないがボーダーはかなりおもしろいだろう。ハーフパイプはこの土日は整備されていなかった。

オニコウベは実は全てペアリフト。あまり早くない。あと携帯が全くつながらないのが欠点だ。最近はほとんどのスキー場のエリアをカバーしている携帯電話。この辺は改善の余地がある。
 お奨めコースは斜度:平均18度・最大34度/距離:1,456mのスネークロード。今年からできたNEWコースだ。コース上部は斜面に階段のようにコブが張り付き、下部はすり鉢状のエキサイティングな上級者コース。お奨めというよりイベントとして是非滑って見たい、最初の250mかなり急だ。汗掻きまくり!
ここはリフト券が安いのがいい。そして何より雪質が非常によかった。東京在住の人は遠いから大変だけどこの辺まで来るとやはり雪質が違う。

写真はホットワイン。私はワイン好き、思わず飲んだことないので買ってみた。ワインをhotにするにはヨーロッパでは当たり前で風邪なんかにもとても良く効くらしい。
ワインをホットにすると日本酒の熱燗のようになる。飲んだ瞬間眉間のしわがよる。
あまりスキーの時はお奨めできない
hotwine.jpg


Entries of Category "7.Snowboard"

靴②
靴①
新宿はスケート天国
スポーツ振興石内スキー場。part2
白馬47五竜

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com