Members

テルー

skydiving  [ 6.Local,Travel ]

1998/08/26

サイパンでスカイダイビングをやってきた。サイパンにはたくさんのアトラクションがあるが、その中でも絶対経験して欲しいというのがこのスカイダイビングだ。スカイダイビングをやると他のオプションはあまり感動しなくなる。お金(399ドル、ビデオ、写真付き)はかなりかかるけど一度はやってみたほうがいい。人生観が変わる。しかしドルがサイパンから帰ってここ2週間で10円ぐらい下がり(現在1ドル131円ぐらい)カードで払ったのでこのまま安くいってくれれば得だ。
Skydive 259ドル
Video+ Picture 120ドル
Extra height 20ドル

 飛ぶ前に長いレクチャーがあるのかと思ったがなんと3分ぐらいの飛ぶときのデモンストレーションだけで終わりそのまま飛行機に乗せられた。他の飛ぶ人も"That's it?"と言ってびっくりしていた。もっとびっくりしたのは飛ぶ飛行機の中で一緒に飛ぶ人に"自分はファーストダイブだ"と言われたことだ。まあこれは彼が冗談でいったのだが。Eのもう一人のメンバーの爆弾丸田は一緒に飛ぶ人がなんとおかまだった。これも相当飛ぶ前に言われると、きついパンチだ。

スカイダイビングというとみんな恐い、恐いというけど、いったん飛んでしまうとそれほど恐くない。飛行機から足が離れる瞬間はこれまで体験したことのない緊張感を感じることができる。飛行機から足が離れて3秒ぐらいすると恐くなくなる。むしろとても気持ちが良い。一番恐いのは前の人が飛ぶ瞬間だ。飛行機から消えてあっというまに見えなくなるので"おいおい、まじかよ!?"という気分だ。上空3キロから"ワン、ツー、スリー"の合図もなしに後ろにいる人に突き落とされる。最初は頭から落ちて地球が回る。運が良ければ雲もつきぬける。そして手を広げて落ちていく。あまりにも速いスピードで落ちていくので息をするのも大変だ。この時の写真が何枚かあるが、顔がつぶれてだれがだれだか分からない。

行き帰りは車で乗せてくれる。行きはホテルの前まで迎えにきてくれる。ちなみにEmotionSは遅刻してしまった。しんじはビールを持っていこうとして注意されていた。ダイビング前に飲んだら気持ちの良いものだとおもうのだが。スカイダイビングは群馬県(35000円)でもあるがどうせやるならサイパンだ。景色や気分が超抜だ。

サイパンの海は遠浅で珊瑚礁だ。 少し潜るだけでいろいろな魚が泳いでいるのが見える。上空から見るとブルーが一面に広がる。右に見えるのは最高におもしろかったマナガハ島だ。ビーチもサイパン1きれいだ。マナガハはサイパンに来たら是非どうぞ。マナガハ人がたくさんいる。夜はだれもいない無人島だ。

スカイダイビングについて
http://homepage2.nifty.com/skydive/ParaMura/AboutSkydive.htm

Entries of Category "6.Local,Travel"

東北
山中湖
草津温泉
新幹線~遅れ
九龍で会いましょう

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com