Members

テルー

究極のカレー?  [ 2.Curry,Ra-men ]

2004/04/29

横浜カレーミュージアムで購入した人気のオリジナル究極のカレー第三弾、牛挽肉と豆のカレー。カレー研究の第一人者 小野員裕氏の開発したレトルトタイプのカレーを家で食べてみました。辛さの度合いは4、ピリッと辛くて挽肉多め、柔らかいキドニービーンズが入っておりエスニックな感じがします。味はしっかりまとまってたけど、220グラムで550円は高いと思います。値段が高いので食べる時、気持ちの問題かもしれないが高級感は味わえます。
レトルトミュージアムショップにあるレトルトカレー全般的に高いです。カレーミュージアムに来ると各店のお試し、お土産など軽く3000円は使ってしまう。お気をつけあれ。

僕はカレーはココイチのファンです。どこのカレーがおいしい?て聞かれてカレーの比較をした場合味を決めるのはそのときの体の状態(肉体的なものと精神的なもの)が大きく左右すると思うのは自分だけでしょうか?
キャンプなど野外で食べた時のカレー、運動して思い切り腹が減った時のカレーがめちゃおいしいのは言うまでもないでしょう。

ちなみに店内で食べたのは伽哩本舗の焼きカレーが印象に残っています。

http://www.currymuseum.com/

NEC_0005.JPG

Entries of Category "2.Curry,Ra-men"

ニューながい
ひごもんず(品達)
グリーンカレー
中本
小手指のカレー屋さん

Comments

2004/04/30

COCO壱で初めて食べたカレーが 「納豆+バナナ」でした。美味。. by akiyo

SMORI with Tokyo

powered by smori.com
www.smori.com
admin@smori.com